82K Collections
82K オリジナルZIPPO 500種!

82K USA ZIPPO
 


For Internet Explorer

ログインフォーム






パスワードを忘れました?
未登録ですか? 新規登録

82K 海の宝石箱

RSS 配信

スポンサードリンク


スポンサードサイト

雇ってください  プリント メール
2007/03/31 土曜日 15:36:34 JST
ケアンズBOX
 雇ってください 
ケアンズボックス
にこやかにお店に入ってくる外人はとても多い。
今日もさわやかな笑顔のキレイな女性の外人さんがお店に来ました。
商品は目もくれず、まっすぐ私のところへ。
こういうときは、たいていの場合
「トイレはどこですか?」
「両替してください」
「ここに行きたいのですが」
などの質問などを聞きに来る。
そのための返事を頭の中に用意する。

ところが、彼女の口から出たのは、簡単な自己紹介と「雇ってください」
というセリフでした。
「人では足りているの。ごめんなさい」
と、断ると
「Cool , O.K. Thank you.」
と言いお店を出て行きました。

数時間後、にこやかな外人男性がお店に来ました。
彼もまっすぐ私のほうに来ました。
そして彼もまた自己紹介をし「雇ってください」と言いました。
「人では足りているの。ごめんなさい」と断りました。

雇えるんですよ、人は。
でも、人種が問題。
私はほんと、カタカナ英語しか話せない。
そんな私が外人にジュエリーの説明、レジの使い方、クレジットカードの取り扱い、接客方法、ラッピングの仕方、その他こまごまとした雑用を指導できるわけがない。
細やかなコミュニケーションが取れない。
それに雇って必死に教えたとしても、相手はバックパッカー。
1~3ヶ月程度でケアンズを離れていく。
ならば、楽に教えられる日本人が良いのです。

あぁ、ごめんね、せっかく働こうとしているのに、こんな理由で断って。
バックパッカーの人なら、きっとお金が必要だったはず。
もっとお給料の良いところで働けることを祈っています。

いまだに英語恐怖症のMaly

ケアンズBOX Cairns Box ケアンズボックス
ケアンズBOX
検索機関などで直接このページを開いた場合は上記のCAIRNS BOX をクリックしてください。
 
ワーホリ自転車に気をつけろ  プリント メール
2007/03/30 金曜日 12:08:54 JST
ケアンズBOX
 ワーホリ自転車に気をつけろ 
ケアンズボックス
ケアンズシティーはあまり坂が無く、たいていのワーキングホリデーの方達は自転車通勤、通学をしています。

私は移住したときに、長く住むことや、買い物や遠出の際の不便を考えて、マイカーを所有し、普段もマイカーで通勤しています。
事務所の近くにある立体駐車場で月極め駐車場を借り、仕事中はその駐車場に車を止めています。
仕事が終わって駐車場から車が出るとき、歩道の半分近くまで進まないと運転席から左右の確認は出来ません。
ライトをつけ、出来るだけゆっくり車を出しながらクラクションを3回鳴らします。
歩行者(旅行者)と自転車に気づいてもらうためです。

最近の自転車を使用しているワーホリの方達の大半は音楽を聴きながら自転車に乗っています。
音量は分かりませんが、車の3回のクラクションはまったく聞こえないらしく、自転車とのニアミスが多発。
もちろん、ニアミスをした人たちは全員音楽を聴きながら自転車を運転し、歩道を走っているワーホリさん達です。
※自転車が歩道を走るのは道路交通法違反です。警察に見つかったらその場で罰金ですので気をつけてくださいね。

音楽を聴きながら自転車に乗っている皆さん、駐車場らしき建物や建物と建物の間の運搬用道路、ホテルの出入り口からは間違いなく車が出てくるので注意してくださいね。

帰宅のたび毎日ヒヤヒヤするMaly

ケアンズBOX Cairns Box ケアンズボックス
ケアンズBOX
検索機関などで直接このページを開いた場合は上記のCAIRNS BOX をクリックしてください。
 
車に轢かれやすい日本人観光客  プリント メール
2007/03/29 木曜日 09:06:10 JST
ケアンズBOX
 車にひかれやすい日本人観光客 
ケアンズボックス
今日は、辛口のお話です。

海岸沿いのエスプラネ-ドからケアンズセントラルショッピングセンターへ行くまでに5本の通りを渡らなければいけません。
この5本の横筋の道路の中にシェリダン通り(片側2車線の通り)という道路があります。
この道はハイウェイに変わっていく主要道路であり、バイパスなので車はかなりのスピードを出して走っています。

ここが変だよ日常編でも書きましたが、ケアンズの横断歩道についている歩行者用信号機はボタンを押さないと永遠に青になりません。
ローカルなどは勝手知ったるという感じで、赤でも渡ってしまいます。
直進が赤だったとしても、車の切れ目を見つけて渡ってしまいます。
(もちろん、道路交通法違反です)
それにつられて道路を渡ってしまう日本人観光客の多いこと!
・ケアンズの地図を見て人が歩いている気配で、そのままつられて歩く人。
・友達とのおしゃべりに夢中で気づかずに渡ってしまう人。
・ローカールのオージーや他の外人が「Watch out!!(注意しろ!!)」と叫んでいるのに気づかない人。
・車が急ブレーキをかけて止まっているのに、「他の人も渡っているのに。私は悪くないもん」という顔をし、他に渡っていた人を指差す人。
・横断歩道ではないところで無理やり渡る人。
日本人観光客が多いからなのか、特に日本人の無茶な横断が目立ちます。

私は毎日、自動車通勤しています。
バイパスのシェリダン通りを通ります。
今日も交差点の無いところで日本と韓国人の学生らしき集団(15人ほど+オージーの先生?)がバイパスを横切っていました。
車が来れば、当然、足を止め中央分離帯のところで待つものと思いました。
他車のドライバーもそう感じたのかスピードを落としていません。
ところが、間近になっても、おしゃべりしながらみんなが渡っているので同じように渡っています。
私がクラクションを鳴らすと驚き、あわてて渡る人、中央分離帯に戻る人など、オロオロしています。
先生らしきオージーがしばし交通整理!
早く渡らない生徒を叱るより、渡らせるな!と言いたい。
結局、私も、隣の車線を走っている車もバイパスで時速10kmまでスピードを落としていました。
重い荷物を運んでいるトラックも頻繁に走っている道路ですから、交差点でもないところで不必要にスピードを落とすのは後続車にとって非常に危険なのです。
隣の車線を走っていたトラックの運転手さんも、すごく怒ってその一団をにらみつけています。
人を轢かなかった安堵感と共に、日本人の非常識な行動がとても悲しく、情けなかったです。

轢く方も、轢かれる方も、お互い辛い目にあいます。不幸になります。
そして、これは、簡単に避けられる不幸です。

信号を確認して赤だったら渡らないだけで避けられることなのです。
楽しい旅行のまま日本に帰れることが一番いいのです。
そのためにも、一般常識的なルール「自分の進む方向の信号確認と車が止まるのを確認してから渡る!」を守ってください。

Malyからだけではなく、ケアンズに住んでいるすべての人からのお願いです。

赤でも渡ってしまうオージーと、ボタンを押さないと変わらない信号機も悪いと思うMaly

ケアンズBOX Cairns Box ケアンズボックス
ケアンズBOX
検索機関などで直接このページを開いた場合は上記のCAIRNS BOX をクリックしてください。
 
警報ベル  プリント メール
2007/03/28 水曜日 10:10:18 JST
ケアンズBOX
 警報ベル 
ケアンズボックス
私のお店があるアーケードには、いろんなショップがテナントとして出店しています。
たいていのお店が警報ベルを取り付けていて、接客中に怪しい人が入ってきたときに鳴らす警報ベルと、夜間や営業時間外でお店を閉めている間にナニモノカが侵入したときに鳴る警報ベルの2種類をつけています。

私のお店以外の警報ベル、けっこう誤作動が多いんですよね。
さっきもどこかのお店から
ジリリリリリリジリリリリリリジリリリリ
と鳴り響いていました。
頻繁に誤作動があると、「またか~~」「今回も誤作動だな」と思い、アーケード内の誰も警報ベルが鳴っているお店へ急行しません。
だんだん、警報ベルの意味が無くなって来ているような気がする...
やっぱり、誤作動かな?と、思っても駆けつけるべきだよね...

もし、ウチのお店で鳴ったときはみんな駆けつけてきてね。

最近、Made in Australia が信用できないMaly

ケアンズBOX Cairns Box ケアンズボックス
ケアンズBOX
検索機関などで直接このページを開いた場合は上記のCAIRNS BOX をクリックしてください。
 
能登半島沖の地震  プリント メール
2007/03/27 火曜日 10:32:45 JST
ケアンズBOX
 『石川県能登半島沖の地震』
ケアンズボックス
ケアンズBOX
昨日の『石川県能登半島沖の地震』に被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

私たちの実家や在所が東海地区にあるのでこれは一大事なのです!
ニュースではこのまま東海地震へ・・・なんて言ってますし・・・
両親や友達が心配です。
東海大震災はいつやってくるのでしょうか?
オーストラリアは体に感じる地震ほありません。
オージーの友達に車が通ると家が揺れるのでそれに近いと説明しますが、大地が揺れる感覚はやはり理解不能です。

リンクオブケアンズのコーナーでも紹介していますが、2006年4月3日に日本で始めて地震保険が出来たのをご存知でしょうか?
日本震災パートナーズ株式会社と言って、伊藤忠商事・オリックス・みずほ・三菱UFJ・明治・りそななど大企業が株主となり設立されました。

こちらの日本震災パートナーズサイトから資料請求が出来ますのでご利用ください。

私たちも資料を取り寄せ実家に送りました。
ちゃんと見てるかなー・・・(^。^;;あやしい・・・

ケアンズBOX Cairns Box ケアンズボックス
ケアンズBOX
検索機関などで直接このページを開いた場合は上記のCAIRNS BOX をクリックしてください。
 
<< 最初 < 戻る 1 2 次へ > 最後 >>

結果 1 - 9 of 18

ケアンズBOXの投票

為になった情報は?
 

誰がいますか

現在
ゲスト 10 人
がオンラインです

訪問者合計ケアンズボック訪問者合計

今日はケアンズボック今日の訪問者数人目です。

昨日はケアンズボック昨日の訪問者数人でした。

ケアンズボックスバナー

ご自由にご利用下さい。
88 X 31
ケアンズボックスのバナーアイコン

その他の便利なリンク

やっぱり便利な楽天サイト

おまけ


みんな知ってるアマゾン
はみ出してすいませんm(_ _)m

GOOGLE 検索



Google












Copyright (C) 2006 Cairns Box. All rights reserved.
Sponsored by 82K Trading Pty Ltd.


Google