ようこそケアンズボックスへ
ケアンズの天気
本日のレート
ページが表示されない場合の直し方
82K Collections
82K エアーブラシアート
メインメニュー
ホーム
割引クーポン 募集!
地図で検索
キーワード検索
お問合せ
管理人 Blog
ご利用規約
会社概要
サイト内情報一覧
よくある質問Q&A
リンク オブ ケアンズ
ニュース速報
For Internet Explorer
ログインフォーム
ユーザ名
パスワード
パスワードを記憶する
パスワードを忘れました?
未登録ですか?
新規登録
82K 海の宝石箱
RSS 配信
スポンサードリンク
スポンサードサイト
ブログってる場合じゃない
2008/01/28 月曜日 17:49:42 JST
ブログってる場合じゃない
もうすぐ日本へ出張のMalyです。
1月31日の朝に出発するので本当に時間がありません。
2月14日まで事務所をお休みするため(お店は営業します)取引先の納品と、出張の準備でおおわらわ。
今日も、祝日(オーストラリア デー)なのに、必死に出発と仕事の準備しています。
ああ、終わらない。
ブログなんか書いている場合じゃないのに、書いている時点で壊れかけているんだなぁ~と、自覚。
相当、追い込まれています。(夫もね)
貧乏 暇なし。
身に染みる言葉でございますねぇ。
ケアンズに来たら、時間に余裕を持って仕事をするはずだったのに、余裕を持つどころか、深夜まで残業したり、休日出勤をしたり。
ぜんぜん、トロピカルでリゾート的な生活を送っていない...
と、いうか、日本にいたときよりも過酷なんですけど。
くぅぅぅ~~(T_T)
あ~、ビーチでパラソル立てて、その下でアイスクリーム食べながらのんびり読書がしたい。
このストレスを発散させるためには、日本で「うまいもの」をモリモリ食べてきてやる。
あっ、でも、東京の宿泊先は神田駅近くなんだよね。
居酒屋満喫プランもいいなぁ。
東京ビッグサイトの近くは高いだけで、これといった飲食店が無かったんだよね。
築地は朝、行かないとお寿司食べられないから、時間的にムリだし。
誰か、いい情報持っています?
ああ、もう午後7時。今日は何時に帰れるのかなぁ~
こんなこと、チンタラ書いている場合じゃない!(でも、書くことで気分転換になるんだよね。やめられませんなぁ~)
仕事をせねば...したくなくても、せねば...
頑張れMaly
壊れかけのMaly
検索機関などで直接このページを開いた場合は上記の
CAIRNS BOX
をクリックしてください。
くぅちゃん、やめて~
2008/01/27 日曜日 00:00:00 JST
くぅちゃん、やめて~
オーストラリアはアパートやマンションでペットを飼ってはいけないと法律で定められています。
私の住んでいるアパートも例外なくペット禁止ですが、1匹のメスネコが住み着いています。
もちろん、部屋で飼うことはしていません。
BBQエリアもプールもないですし、外で勝手に住み着く分には問題無さそうです。
大家さんをはじめ、アパートに住む住人みんな(?)でかわいがっています。
そのため、呼び名もバラバラ...
ミーちゃんと呼ばれたり、単に「ねこぉ~~」って呼ばれたり。
そんな中、私達夫婦は彼女を「くうちゃん」と呼びかわいがることに。
ネコ用のおやつをあげ、ちょっとしたおもちゃで遊び、呼び名の「くうちゃん」にもちゃんと反応するようになり、私達の帰りを玄関の門柱の上でお座りして待っています。
昨夜、いつものように帰ってくると、くうちゃんの姿が見えません。
たまに、姿が見えないことがあっても、私達の車の音を聞きつけてすっ飛んでくるのに。
アパートのエリア内に入ると、コンクリート打ちした通路のところにくうちゃんがいます。
「今日はお迎え無いのね~、どうしたの?」と声をかけ始めたところでMaly硬直。
くうちゃん、美味しそうに何かを食べている。
でも、食べているものがモンダイ。
グレーがかった小動物で、尻尾が長くて...
上半身はすでに食べ終わっているので、下半身だけ見えています。
も、も、もしかして、ねずみぃ???!!!
いやぁぁぁぁぁ!!!!
やめてぇ!
そんなの食べなくったって、みんながいつもキャットフードやらおやつやら、あげているじゃない!
夫は冷静に「いやぁ、野生だねえ」なんて言っているけど、Malyにそんな余裕は無い。
ああ、そのまま擦り寄ってきたらどうしよう。
クチから尻尾が出ている状態でついて着たらどうしよう。
そもそも、キミは女の子なんだから、そんなとことしちゃダメだよ。
きっと、コイツはくうちゃんじゃない!などとブツブツ言っていると、夫がくうちゃんの気持ちを代弁して一言。
「いやぁ~、やっぱ、レアに限るな」
こっちがイヤァ~~~!
1日の終わりがナイトメアで締めくくられてしまった。
夜中12時には眠くなるのに、夢が怖くて午前2時ごろまで起きていたMaly
検索機関などで直接このページを開いた場合は上記の
CAIRNS BOX
をクリックしてください。
初体験 ドラゴンフルーツ
2008/01/26 土曜日 00:00:00 JST
初体験 ドラゴンフルーツ
よくラスティーズマーケットで目にするドラゴンフルーツ、Malyは今まで食べたことがなかったので、勇気を出して(←大げさ)食べてみることにしました。
こんなヤツです。
大きめの物を選び1個だけ購入。
買ったものの、しばらくは食べる気になれず、昨夜、重い腰を上げて食べることに(どんなん?)。
半分にカット。
中は真っ赤な果実にキウイフルーツのような黒く細かい種がいっぱい。
スプーンですくって食べてみる。
....???
もうひとくち。
.....????!!!
味がない!
甘みも無い!
オイシクナイ!
選んだのが悪かったのか、そもそもこういう物なのか...
しかもベロと唇がまっかっか。
笑ったら夫がひいていた。いやいや、あなたも真っ赤なんですけど。
半分に切ったとき、若干大きめと若干小さめの2分になったので、Maly当たり前のように大きい方を食べる。
今ではそれがアダになり、苦しむ。
Maly、お水など味のない物がとっても苦手。
よって、ドラゴンフルーツも苦手の部類に仲間入り。
半分に切ったドラゴンフルーツの1/4食べたところで涙目になり、夫に助けを求めてみる。
ちゃんと食べなさい、と諭されても、食べれない物は食べれない。
結局、夫が残りを食べることになりました。
食べ終わってから、夫がふと漏らした疑問
「ドラゴンフルーツって、生で食べるヤツだよね?」
夫もおいしいと感じなかったために出た質問。
え~~~?今更?完食した後に聞くか~~~?
「加熱して食べる果物だったらどうする?」
え~~~~今頃言われても...
おなか壊すときは二人一緒さっ。と開き直ってみました。
そののち、インターネットで調べたら、ドラゴンフルーツの甘さはブドウ糖のため(一般のフルーツに含まれる甘さは果糖)あまり甘みを感じない果物なんだとか。
それを甘くする方法はレモンやシークワーサーなどの酸味を足して(上から少量かけて)食べると甘みが引き出されるそうです。
みなさん、ドラゴンフルーツを楽しむときには片手にレモンを忘れずにね。
Malyもこの事をふまえて、勇気が出たらもう一度トライしてみます。
検索機関などで直接このページを開いた場合は上記の
CAIRNS BOX
をクリックしてください。
Billabong強し!
2008/01/25 金曜日 00:00:00 JST
Billabong 強し!
お店に来るローカル以外の若い外国人のお客様のお洋服でスゴイコトを発見!
アジア人以外の若い外国人の7割以上が有名スポーツメーカーBillabong(ビラボング)かQuicksilver(クイックシルバー)のTシャツ、短パン、水着、キャップ(帽子)、バッグ類などを身につけている。
この2つのメーカーは大きく名前を入れている商品が多いのですぐに分かるのです。
すごいな~。
外人が着ていると普通にカッコイイもんだから、特に興味なかったのに、何だか欲しくなってきちゃった。
でも、何を買おう...
私の私服に....合わせにくっ!
検索機関などで直接このページを開いた場合は上記の
CAIRNS BOX
をクリックしてください。
存在感が無い?
2008/01/24 木曜日 17:11:15 JST
存在感が薄い?
たまにお客様から言われる一言。
「このお店、いつからオープンしていたの?」
>>>3年前からですけど。
「そんなはずは無い。私、ローカルよ。ここは何度も通っていて、今まで無かったもの」
>>>えっ、で、でも、オープンしたのは3年前です。
「あ~、日本人だものね、あなた。3ヶ月前って言いたかったんでしょ」
>>>いいえ、オープンは 3 years ago です。
「だから、Year とMonthの違い、分かる?」
>>>はい、分かりますよ(分かるっつうの)。2005年からお店をやっています。
「ありえない」
ありえないって言われても...
そんなに存在感無かったのですか?このお店(T_T)
たまに言われるんです、この質問。
いつからお店をやっているのかって。
3年前からですっていうと、毎回上記のようなトークが展開される。
どうして信じてもらえないの?
言っているそばから、スタッフが同じ質問されている...
トホホ...
検索機関などで直接このページを開いた場合は上記の
CAIRNS BOX
をクリックしてください。
続きを...
動物に例えると..の続き
動物に例えると...
エマージェンシー(緊急事態)?
新たな課題
<< 最初
< 戻る
1
2
3
次へ >
最後 >>
結果 1 - 9 of 22
[ 戻る ]
サイドメニュー
旅行お役立ち情報
観光とアクティビティー
ケアンズのレストラン
ショッピング・お土産
ケアンズのホテルと宿泊
ドライブとお散歩
オーストラリアについて
移住・留学・ワーホリ関連
公共施設・公的機関
ケアンズのイベント情報
ケアンズのお役立ち情報
ここが変だよケアンズ!
Malyのおすすめコーナー
得々! 割引クーポン情報
ケアンズ写真館
過去のブログ(アーカイブ)
6月, 2008
5月, 2008
4月, 2008
3月, 2008
2月, 2008
1月, 2008
12月, 2007
11月, 2007
10月, 2007
9月, 2007
ケアンズBOXの投票
為になった情報は?
旅行お役立ち情報
ケアンズの観光
アクティビティー
レストラン・お食事
ショッピング・お土産
ホテル・宿泊
お散歩・ドライブ・釣り
生活・健康・医療
不動産・公共関係
ワーホリ・留学・求人
イベント・お祭り
ここが変だよケアンズ!
誰がいますか
現在ゲスト 3 人
がオンラインです
訪問者合計
人
今日は
人目です。
昨日は
人でした。
ケアンズボックスバナー
ご自由にご利用下さい。
88 X 31
You Tube
Watch the latest videos on YouTube.com
その他の便利なリンク
やっぱり便利な楽天サイト
おまけ
みんな知ってるアマゾン
はみ出してすいませんm(_ _)m
GOOGLE 検索
検索用語を入力
検索フォームを送信
Copyright (C) 2006 Cairns Box. All rights reserved.
Sponsored by
82K Trading Pty Ltd.
検索用語を入力
検索フォームを送信