ようこそケアンズボックスへ
ケアンズの天気
本日のレート
ページが表示されない場合の直し方
82K Collaction
82K マリンギャラリー
メインメニュー
ホーム
地図で検索
キーワード検索
お問合せ
管理人 Blog
ご利用規約
会社概要
サイト内情報一覧
よくある質問Q&A
リンク オブ ケアンズ
ニュース速報
For Internet Explorer
ログインフォーム
ユーザ名
パスワード
パスワードを記憶する
パスワードを忘れました?
未登録ですか?
新規登録
82K 海の宝石箱
RSS 配信
スポンサードリンク
スポンサードサイト
引越しを考えています
2008/02/28 木曜日 06:55:21 JST
引越しを考えています
今、引越しを考えています。
不動産の情報を集めてチェックして、連絡して、物件を見せてもらう...といことをこの2週間、ずっとやっています。
でも、なかなか気に入った物件が見つからず、最近は焦り気味。
部屋の内装だけでなく、両隣の人たちや物件周辺の環境が気に入らないとボツ。
50件ほど見ましたが、なかなか決まりません。
そんな中...
『これはっ!』と思う物件を見つけ、早速、不動産屋さんに連絡。
夫「ネットに出ている物件で、○○通りの週$280のタウンハウスを見たいんですけど、まだ空いていますか?」
※ケアンズでは家賃を月間ではなくて、週に換算しています。月に換算すると$280の場合、1日あたり$40×31日で1ヶ月$1,240です。高っ!
不動産屋「ええ、まだ空いています。今日の午後1時に見に来ませんか?」
夫「じゃあ、午後1時に物件の前で待っています」
午後1時。
物件の前で待つMalyと夫。
不動産屋が来て見せてもらう。
驚くほど綺麗な内装。
キッチンもすばらしく、冷蔵庫も洗濯機も乾燥機も新品。ベランダにはバーベキューコンロまであり、テレビも薄型ハイビジョン。
ベッドもなかなか良い具合で、部屋全体の雰囲気を統一した家具でアレンジしてある。
...?あれ?
ネットで見た物件の内装と違うんだけど。
タウンハウスは中2階建てつくりになっているのに、階段が無い。
用心深いMalyはそのページを印刷して持ってきていたので、不動産屋さんに見せる。
Maly「この写真と違うし、階段はどこ?」
不動産屋「ああ、これ、間違えちゃって、違う写真なんだ」
Maly「あ、そうなんだ」
物件を気に入ったMalyと夫はその場で申込書をもらって帰る。
翌日、申込書に必要事項や必要書類を添付し、夫が不動産屋に提出しに行く。
そこで夫が見たものとは
昨日見た物件の写真が全て載った入居者募集中の張り紙。
そこには驚愕の事実が
「週$370!」
え~~~~~~!
話が違う~~~!週$370はムリぃ~~!
不動産屋の受付嬢に聞くと、
「ああ、それは$370の物件よ。$280のは違うわよ」
トホホ...
仕方なく、もう一度、正しい$280の部屋を見せてもらえるよう手配する。
やってきたのは、昨日、案内をしてくれたおじちゃんだった。
部屋の中は...ネットの写真どおりだった。
でも、豪華な部屋を見てしまっているので、なんだか、寂しく感じてしまう...
不動産屋のおじちゃんは気まずかったのか、昨日とは打って変わって無口。
そりゃ、そうだろうなぁ。
違う部屋に案内したあげく、私が見せた写真に「これは間違っているから」と言っている手前、顔を合わせるのも恥ずかしいだろうな~。
自分のところの物件くらい、把握しなきゃダメだよ、おじちゃん!
かくして、Malyの家探しの日々は続くのであった。
もうそろそろ、いい加減に決定したいMaly
検索機関などで直接このページを開いた場合は上記の
CAIRNS BOX
をクリックしてください。
蟻(アリ)なんか大嫌い!
2008/02/26 火曜日 00:00:00 JST
蟻(アリ)なんか大嫌い!
最近、アリが多い。
キッチンだけでなくいろんな所に出没。
黒い大きめのアリとうす茶色のすっごい小さな砂アリ。
数匹なら気にならないけど、一列に並んで行進していたり、エサに群がっていてたりすると腹が立つ。
なんだか、アリに
「こんなに食べカスがあるなんて、ちゃんと掃除していないな~」
と指摘されている感じで、なんか、無性に腹が立つ。
ちゃんときれいにふき取っているのに、アリがいると、
「おまえの掃除は大雑把なんだよ」
「ほーら、まだこんなに食べ物があるよ~」
「あ~らら、ここにもなんかあるよ~」
というアリたちの会話が聞こえてくる。(えっ?私ってオカシイ?)
なんか、家事にダメ出しをされている感じがしてならない。
こうしてアリ嫌いに拍車がかかっていくのね。
検索機関などで直接このページを開いた場合は上記の
CAIRNS BOX
をクリックしてください。
アボガド祭り
2008/02/25 月曜日 09:24:23 JST
アボガド祭り
昨日の午後2時、終了間際のラスティーズマーケットでいつものごとく野菜、果物を物色。
空芯菜やリンゴ、タマネギ、トマトなどを購入。
シェリダン通りに面したお店ではかなり大量にアボガドが売れ残っていた。
お店の希望小売価格は10個で$2.00。
十分に安い。
買おうかと思い、アボガドを選んでいたら、お店の人が突然、アボガドを箱に入れだした。
時間帯も終了間際だったため、もう、仕舞いはじめているのかと思いきや、そのおじさんが突然
「アボガド、この一箱で$5.00!」
と叫ぶ。
おおっ!それは安い!
買おうとしたら他の人に買われる。
また新たにアボガドを箱に入れ始めたので、今度こそ買ってやる!と勢い込んでいたけど、それは周りにいる人達も同じ。
Maly、第2弾の箱も買えず。
これは、アピールした方がいいと思い、おじさんを見て頷いて見せる。
でも、アピールしてるのはMalyだけじゃない。
これは、ヤバイ。
おじさんの方も、だんだん面倒くさくなってきたのか、箱に入れる量が
適当
になってきている。
この適当というのが、スゴイ。
ものすごく多い、という適当さ。
なんとか第4弾目くらいで箱をゲット。
家に帰り数えてみたら
アボガド合計72個(1個あたり$0.07:約7円)。
...多くない?
っていうか、食べきれない。
なので、みんなにお裾分け。
スタッフに20個あげたら、目を丸くしながら「アボガド祭りですね~」
そうだよね~、もらうにしても量が多すぎるよね。
渡されたみなさん、頑張ってアボガド祭りを楽しんでくださいね。
バーゲンに弱いMaly
検索機関などで直接このページを開いた場合は上記の
CAIRNS BOX
をクリックしてください。
焼き肉「こうや」へ行って来ました
2008/02/22 金曜日 09:23:13 JST
焼き肉「こうや」へ行って来ました
昨夜のディナーは当社恒例の「社長のポケットマネーでお食事をしよう会」でした。
スタッフを連れて、オーキッドプラザ2Fにある焼き肉「こうや」へ行って来ました。
お目当てはもちろん、月~木曜日限定の$29.80の食べ放題。
以前行った時は、ユッケやシーフードなんかも食べ放題だったのに、メニューが代わり、食べられるものが激減。
シーフードやユッケ、ビビンバ、デザート各種が排除され、ちょっと寂しいメニュー内容。
それでも、カルビ、骨付きカルビ、牛ロース、牛タン、豚カルビ、鶏肉、ほうれん草のサラダ、包み野菜、キムチ、枝豆などをたくさん食べて満足満足。
いつからメニューが変わったの?とスタッフに聞いてみる。
昨年の9月に変わりました、とのこと。
え~~?
去年と言えば8月に行ったのが最後。
そうか、あのあと、変わったんだ...
残念だなあ。
でも、メニューをよく見ると、一人$39.80でシーフードもユッケも他の色んな種類の焼き肉も食べ放題のコースがあった。
こちらは月~日曜日の7日間、いつでもOK。
そうか~、無くなったんじゃなくて、ランクアップした方に載っているのね。
あ~~、どこまで高くなるの?ケアンズの外食費。
ふと、 周りを見るとお客さんはほとんど中国人。しかもローカル。
スゴイ勢いで食べている。
日本人の食べる量より、かなり多そう。
そりゃ、値上げするわな~
でも、おいしかったから、また行こうっと。
これで貧血も少し改善されたかな?と期待しているMaly
検索機関などで直接このページを開いた場合は上記の
CAIRNS BOX
をクリックしてください。
やっと復活です
2008/02/20 水曜日 09:56:50 JST
やっと復活です
1月30日から日本へ出張し、仕事をこなし、2月15日、ケアンズに戻ってきました。
仕事はそこそこ成功を収めたもの、あまりの忙しさに、ケアンズに戻ってから倒れてしまい、3日ほど動けず。
日本にいたとき、忙しさと、車が壊れたこと、大雪が降った、この3点から、事務所と自宅から離れることが出来ず、お肉を食べない日が続き...
ケアンズに戻ったとたん、疲れと貧血と発熱でダウン。
今までにないほど激しい症状で、立っていられず、トイレさえも這って移動。
夫の手厚い看病と料理(鳥レバー&ステーキによる総攻撃)を3日受け、昨日19日、ようやく体調が戻りました。
久々に会うケアンズ在住の友人達には
「日本、良かったでしょ。何食べてきたの?」
「11月に帰国して、1月に帰国して、いや~リッチだねぇ」
などとクチグチに言われ、いやー、トラブルと忙しさでぜんぜん楽しんでいないよ~、と言っても信じてもらえず...
留守中、ケアンズでお留守番していてくれたスタッフのみが、私の大変さを理解してくれている状態。
ありがたや~~ o(*^▽^*)o
だけど、倒れるほど大変だった今回の仕事、もうやりたくない...
しかも、留守にしていた2週間分の仕事、しっかり溜まっているし。
体調が復活しても気分的には地獄の日々が始まりそうです。
来年は勘弁して欲しいなぁと切に願うMalyなのでした。
検索機関などで直接このページを開いた場合は上記の
CAIRNS BOX
をクリックしてください。
続きを...
お久しぶりです
乗り物酔い?ニオイ酔い?
<< 最初
< 戻る
1
次へ >
最後 >>
結果 1 - 7 of 7
[ 戻る ]
サイドメニュー
旅行お役立ち情報
観光とアクティビティー
ケアンズのレストラン
ショッピング・お土産
ケアンズのホテルと宿泊
ドライブとお散歩
オーストラリアについて
移住・留学・ワーホリ関連
公共施設・公的機関
ケアンズのイベント情報
ケアンズのお役立ち情報
ここが変だよケアンズ!
Malyのおすすめコーナー
得々! 割引クーポン情報
ケアンズ写真館
過去のブログ(アーカイブ)
4月, 2008
3月, 2008
2月, 2008
1月, 2008
12月, 2007
11月, 2007
10月, 2007
9月, 2007
8月, 2007
7月, 2007
ケアンズBOXの投票
為になった情報は?
旅行お役立ち情報
ケアンズの観光
アクティビティー
レストラン・お食事
ショッピング・お土産
ホテル・宿泊
お散歩・ドライブ・釣り
生活・健康・医療
不動産・公共関係
ワーホリ・留学・求人
イベント・お祭り
ここが変だよケアンズ!
誰がいますか
現在ゲスト 2 人
がオンラインです
訪問者合計
人
今日は
人目です。
昨日は
人でした。
ケアンズボックスバナー
ご自由にご利用下さい。
88 X 31
Google Firefox
その他の便利なリンク
やっぱり便利な楽天サイト
おまけ
みんな知ってるアマゾン
はみ出してすいませんm(_ _)m
GOOGLE 検索
検索用語を入力
検索フォームを送信
Copyright (C) 2006 Cairns Box. All rights reserved.
Sponsored by
82K Trading Pty Ltd.
検索用語を入力
検索フォームを送信